アマチュア張り師のテニスな日々

寄る年波には勝てぬ❔❕技術半分と道具の力で上達目指す❕

テニスなき日々

はじめまして

 

週末テニスを楽しみに生きてる、テニス歴3年余りのおっさんプレーヤーです。

テニスにハマり過ぎてストリングも自分で張る様になってしまった次第です。

 f:id:basstennis:20200422003223j:plain
 
 

現在、新型コロナウィルスにより世の中大変な事になっています。

 

f:id:basstennis:20200422002753j:plain

 

私の地域もテニスコートが全て閉鎖となり、テニスを楽しみに生きている私にとっては悲しい日々が続いています。

しかし新型コロナウィルスに感染した方々は日常生活が出来ないもっと辛い時間を過ごしていると思うし、感染する恐怖・不安を感じるとやはりテニスどころではないなと思っています。

 

 

とある記事でBCG接種国と新型コロナウィルス重症患者の関係を読みましたが、仮説にしては当てはまる事が多く妙に納得してしまう内容でした。

f:id:basstennis:20200422003558j:plain

 

私自身感染予防はもちろんしていますが、気持ちの中で何か少し気が楽になった記事でした。

早く薬が出来て安心してテニスが楽しめる世の中に成る事を祈っています。

 

 

 

話が少しずれましたが、新型コロナウィルスの影響で仕事にも支障が出てきて暇になった事と、今まで張ったストリングのインプレを記事にしようと思いブログを始める事にしました。

 

f:id:basstennis:20200614214323j:plain

 

 

あくまでも私自身が感じたインプレなので、諸先輩方のブログの様に参考になるインプレには成らないかも知れませんが、テニス歴が浅いおっさんのインプレとして読んで頂けたらと思っています。

 

どうぞよろしくお願いします。