アマチュア張り師のテニスな日々

寄る年波には勝てぬ❔❕技術半分と道具の力で上達目指す❕

【3か月張りっ放しのポリストリングを打ってみた】ウィルソン クラッシュ98

こんにちは

  

3カ月ぐらい前のクラッシュ98の記事で クラッシュがあまりにもしなるという事で あえてストリングを張りっぱなしにして数か月後どんな感じになるか試してみる という事を書きました。

今まで使用していたラケットでは3カ月も経っている伸びてしまったポリストリングに良い印象など全く無いだろうと試す事もしませんでしたが…(腕が痛くなりそうなんで…😫)

チャレンジするきっかけとしては クラッシュはラケットのしなりが有る為伸びてしまったストリングでも何故だか大丈夫かも?と勝手に思ってしまう位のラケットだったので 一度試してみようと思ってしまったからです😁

tennis-strings.hatenablog.com

  

打ってみた

伸びてしまったストリングなんですが 自分が打った事のある伸びてしまっているストリングを張ってあるラケットとは少し違う⁉という事が分かるぐらいです。

勿論 張りたての頃と比べれば明らかに弾きは悪くなって硬さも少し感じられるのですが ギリギリ使えない事も無いです。

どちらかと言うと 前回使用したポリツアースピンを43ポンドでプロスタッフに張って3週間経った時よりは弾きの良さと柔らかさを感じましたが…😅

なので私自身の結論としては クラッシュ98に関してはラケット自体のしなりによる柔らかさが有り ポリストリングでも他のラケットより長い時間使用出来る という事に達しました。

まあそれだけクラッシュというラケットが優れているという事なんだろうと思いました。

しかしあくまでも私自身の感想なので このラケットに関して好き嫌いは有ると思っています。

 

それではまた次回もよろしくお願いします!