アマチュア張り師のテニスな日々

寄る年波には勝てぬ❔❕技術半分と道具の力で上達目指す❕

プロスタッフRF97にアルパワーソフトを張ってみた

こんにちは

 

今回はプロスタッフRF97ルキシロンのアルパワーソフトの組み合わせでのインプレをしたいと思います。

f:id:basstennis:20211121202345j:plain  

f:id:basstennis:20211121162630j:plain 

以前ピュアストライクVSツアーに張った時に ラケットとの組み合わせが悪かったのか余りにもホールドしてしまい反発が良くなかったので 少し硬めのフレームで飛び出しも良いプロスタッフRF97に張るとどう変わるのだろう?と試したくなりました。

今回は45ポンドで張ってみました。

ピュアストライクVSツアーに張った時のインプレも乗せておきます。

tennis-strings.hatenablog.com

 

打感

柔らかさは抜群ですね!

硬めのフレームのプロスタッフRF97なんですが 全く問題の無い柔らかさです。

 

反発

反発性はピュアストライクVSツアーに張った時とは真逆の素晴らしい反発性を感じました!

これがプロスタッフRF97のラケットの凄さなのか 抜群の組み合わせです。

エレメントを張った時もそうだったのですが 硬めのフレームのプロスタッフRF97にはホールド性が良いストリングが合うのだと思います。

しかしこのプロスタッフRF97今の私には重過ぎて ラケット操作が上手くいきません😅

ラケットの重みで凄いボールが打てるのですが 反対にラケットの重みで少しタイミングがズレてしまいボールは飛んで行ってしまいます。

力の無い者には難しいラケットですね…

 

スピン・ホールド・コントロール

プロスタッフRF97の飛び出しが良いのですが スピン性やホールド性の良さは感じられます。

しかし先程も書きましたが ラケットの重さにより思った様に操作が出来ず 良さを半減させてしまっている気がします😅

なのでコントロール性も良いと思うのですが 私には上手くコントロールが付けれませんでした。

 

サーブ・ボレー・スライス

サーブも速いサーブが打てます!

何度も書きますが コントロールは上手く付けれません💦

ボレーはストリングのホールド性の良さとラケットの弾きの良さで ボレーに関しては良い感じでした。

スライスも滑りが良いです!

 

結果

プロスタッフRF97アルパワーソフトの相性の良さは思った以上に良いと感じられました。

ピュアストライクVSツアーの時が良く思えなかったので 特にそう感じました。

ただプロスタッフRF97を使用するのであれば このラケットを扱えるだけのパワーは必須だと思います。

他の反発系のラケットにも おそらく相性が良いと思いますよ。

 

それではまたよろしくお願いします!