アマチュア張り師のテニスな日々

寄る年波には勝てぬ❔❕技術半分と道具の力で上達目指す❕

ウィルソン クラッシュ100に キルシュバウム スーパースマッシュオレンジxバボラ RPMラフを張ってみた。

こんにちは

 

今回はクラッシュ100に キルシュバウム スーパースマッシュオレンジをメインにバボラ RPMラフをクロスのハイブリッドで張ってみました。

 

今回は43ポンドで張ってみました。


クロスがホールド感有るRPMラフと言う事もありますが それとはおそらく違うであろうホールド感がこのクラッシュにはあります。

クラッシュゾーンの付いたウルトラとは全く違うホールド感です。

クラッシュの方がホールド感が強い為 私的にはやはりクラッシュの方が良い印象を感じました。

スーパースマッシュオレンジをメインにしても硬さは全く感じられませんが 重さはやはり感じますね。

反発はスーパースマッシュオレンジでも抑え気味な感じなので 反発性を取るならウルトラ 柔らかさとホールド感を取るならクラッシュといったとこでしょうか?

今回はストリングの比較というより ラケットの比較になってしまいました。

 

それではまたよろしくお願いします!