アマチュア張り師のテニスな日々

寄る年波には勝てぬ❔❕技術半分と道具の力で上達目指す❕

ウィルソン クラッシュ98 にシグナムプロ ファイヤーストームxポリファイバー パンテーラを張ってみた

こんにちは

 

またクラッシュ98にラケットを戻して 今回はメインにシグナムプロ ファイヤーストーム130 クロスにポリファイバー パンテーラ125 を張ってみました。

少し前にキルシュバウムのスーパースマッシュオレンジポリファイバー パンテーラとのハイブリッドで張ってみたんですが ラケットとの相性が悪かったのか正直全然良くなく クラッシュを使用しているにもかかわらず 思ったよりも硬いわ反発しないわと散々だったので直ぐに切ってしまった事がありました。

しかしスーパースマッシュオレンジ単張りでは柔らかさも反発も良かったので ひょっとしたらパンテーラが原因かも?と思ったりもしています。

クラッシュ98パンテーラを張った事もあるのですが その時にはやはり硬さを感じクラッシュでも硬く感じるんだ⁉と思ったぐらいでした。

今回のファイヤーストームは柔らかく反発するストリングなので これでも硬く感じるのならパンテーラが原因なんだろうと分かります。

 

実際打ってみたらファイヤーストームの柔らかさと反発の良さがそのまま出て全く問題なく使用出来ました👍

しかしクラッシュに張っているにもかかわらず ピュアストライクプロスタッフに張った時の打感とそんなに変わらなく感じたのは もしかしたらパンテーラの硬さが影響しているのかも知れませんね?

まあ今の力が無い自分のスイングでははっきりと比較は出来ないんですが…😅

しかしクラッシュに柔らかいストリングを張って打ちに行くと暴発してしまうので 硬いストリングとのハイブリッドにすると丁度良くなるのかな?と感じました。

私個人の感想なので参考までにしておいて下さい。

 

それではまたよろしくお願いします!