アマチュア張り師のテニスな日々

寄る年波には勝てぬ❔❕技術半分と道具の力で上達目指す❕

ウィルソン ウルトラ100 と クラッシュ100 を比較してみた。

こんにちは

 

ここ数か月ぐらいクラッシュ100スーパースマッシュオレンジとの組み合わせばかりだったので これといって記事にすることもなかった為久しぶりの投稿です😅

身体も万全でしっかり振り抜ける状態でなら硬めのスーパースマッシュオレンジは反発も良くて良いストリングなんですけど あちこち故障している状態だとこのストリングは硬くて飛ばないストリングに変わってしまいます。

なので今の自分には全く合わないストリングですね😂

最近ではこのストリングの性かクラッシュが硬く感じます。

クラッシュを使いだしてからあまりの柔らかさとホールド感が自分にはマッチしていると感じていました。

そんなクラッシュと同じような打感になると言われているウルトラのクラッシュゾーンには以前よりとても興味がありました👍

最近クラッシュの打感に疑問を感じてきた事もあり ウルトラ100V3.0ですが購入してしまいました😁

早速クラッシュ100との比較をしてみました

ラケットが重たい…第一印象でした😅

クラッシュがトップライトなので当然の事ですね。

打感はクラッシュで硬いと思ったスーパースマッシュオレンジに硬さは感じられませんでした。

打ち比べて分かったのですが 硬いと言うよりクラッシュのホールド感が重さを感じていたのだと思います。

なのでウルトラクラッシュより飛び出しが良い為 硬さが感じられなかったんだと思います。

飛び出しが良いと言ってもクラッシュと比べてと言う事なので ホールド性は良いと思います。

あと丁度良いと言うか 飛ばないと言うか飛びも反発性もクラッシュの方が良さそうな感じがしました。

ストリングにもよるかと思いますが 自分的にはクラッシュの方が好みでした。

これも試してみないと分りませんね🧐

でももうしばらくウルトラで色々試してみようと思います。

あくまでも個人的な感想なのでご参考までに。

 

それではまたよろしくお願いします!