アマチュア張り師のテニスな日々

寄る年波には勝てぬ❔❕技術半分と道具の力で上達目指す❕

ウィルソン ウルトラ100に シグナムプロ ポリメガフォースxキルシュバウム スーパースマッシュオレンジを張ってみた。

こんにちは

 

今回はウルトラ100に シグナムプロ ポリメガフォースをメインにキルシュバウム スーパースマッシュオレンジをクロスのハイブリッドで張ってみました。

 

今回は42ポンドで張ってみました。

どちらも弾きの良いストリング同士です。

ポリメガフォースを張ったのは数年前になるので打感は既に記憶が曖昧です

硬いイメージなのでスーパースマッシュオレンジぐらいの打感かなと思っていました。

しかし実際はスーパースマッシュオレンジよりは柔らかく 少しホールド感も感じられました。

その為スーパースマッシュオレンジ単張りよりコントロール性が上がりました。

反発性もポリメガフォースの方が有る様に感じました。

基本的に硬めの部類なので好んで使用する事はないかと思うのですが これはこれで良いストリングかなと感じました。

ポリメガフォース単張りでウルトラに張ってみたいなと思います。

ウルトラにはホールド性の良いストリングが合うのかな?と感じました。

 

それではまたよろしくお願いします!