アマチュア張り師のテニスな日々

寄る年波には勝てぬ❔❕技術半分と道具の力で上達目指す❕

ウィルソン ウルトラ100に キルシュバウム スーパースマッシュオレンジxシグナムプロ ポリメガフォースを張ってみた。

こんにちは

 

今回はウルトラ100に前回とメインとクロスを逆にして キルシュバウム スーパースマッシュオレンジをメインにシグナムプロ ポリメガフォースをクロスのハイブリッドで張ってみました。

 

今回も42ポンドで張ってみました。

どちらも硬めのストリングなのでスーパースマッシュオレンジと比較しての事ですが 前回メインをポリメガフォースにした場合 ホールド感と柔らかさを感じたのですが 今回メインをスーパースマッシュオレンジにすると 単張りでのスーパースマッシュオレンジの硬い打感にほぼ近くなりました。

クロスのポリメガフォースのホールド感が若干感じられる程度でしたが 個人的にはスーパースマッシュオレンジ単張りよりは柔らかさホールド感を少しでも感じられる分扱いやすく感じました。

基本的にメインの特徴が出るのかなあ と感じました。

 

それではまたよろしくお願いします!