アマチュア張り師のテニスな日々

寄る年波には勝てぬ❔❕技術半分と道具の力で上達目指す❕

ウィルソン クラッシュ98 に張ってみた

こんにちは

力の衰えから最近はクラッシュ98にラケットを替えているのですが 以前は楽だと感じていたクラッシュ98も そんなんでもないかな?と感じるぐらい体が衰えてきました😅

まあ今後はクラッシュの100インチかデカラケになっていくのだろうと思っています。

 

そんなクラッシュ98に最近何回もストリングを張替えしているのですが やはり感じる事はこのラケットの撓みによるホールド感の凄さです。

その為にこのラケットに合うストリングが有る事が段々分かってきました。

まずホールド感があるストリングはラケットのホールド感と相まって 重さや硬さを感じてしまい 反発にしても減速してしまう感じを受けました。

ホールド感が有るポリファイバーのパンテーラを張った時にそう感じられました。

tennis-strings.hatenablog.com

 

しかしメインを反発の良いキルシュバウムのスーパースマッシュオレンジに替えた所 ラケットのホールドする感じとストリングの反発性が少し良くなった感じがします。

tennis-strings.hatenablog.com

 

なのでこのラケットには飛び出しが良い反発性の良いストリングが合うのかな?と感じました。

反発の良いナイロンでも良いのかと思います。

今後もクラッシュ98でのインプレを上げて行こうと思っています。

 

それではまたよろしくお願いします!