アマチュア張り師のテニスな日々

寄る年波には勝てぬ❔❕技術半分と道具の力で上達目指す❕

ウィルソン クラッシュ100 を使ってみた。

こんにちは

 

とうとうクラッシュ100を購入してしまいました😁

以前に今後はクラッシュの100インチかデカラケになっていくのだろうと記事に書きましたが、自分でも意外に早く100インチになったなと感じています。

クラッシュ98の305gに対してクラッシュ100は295gと少し軽くなっています。

重量的にも少し重さを感じていたので、面が大きくなって軽くなれば好都合だと思ったという事もあります。

 

早速クラッシュ100によく張っているスーパースマッシュオレンジを48ポンドで張ってみました。

今回購入したクラッシュ100ローランギャロスカラーの物です。

賛否両論あるかと思いますが個人的にはクラッシュのカラーには全くこだわっていません…😅

 

さて打感は?と言うと ホールドする感じはクラッシュ独特の特徴が出ています。しかし100インチになった為か飛びが良過ぎて簡単に飛んで行ってしまいます。

98インチと比べると軌道が上がってしまいます。

なのでスピンを意識して打てば良いのですが 打点がよく狂ってしまう私は気を使って打たなければアウト連発でコントロールも悪いです💦

少しスイングが甘いとネットです💦

グラビティブームの100インチを使用した時には何の苦も無く打てたのですが この違いは何なんでしょう?

柔らかさの違いなんでしょうか?

楽に打てるのは良いのですが…まあ今後慣れていこうと思います。

一生懸命振って行こうとすると良くない結果が出るのですが 少し抑え気味で楽に当てていく方が深さもコントロールも付け易いので 楽なラケットは楽に打って行こうと思います!

色々書きましたが全ては私の技術の無さです😂

あとやはりぼやけてしまうのか?スーパースマッシュオレンジの反発の良さはあまり感じられませんでした。

ストリングの相性も今後探って行こうと思います。

 

それではまたよろしくお願いします!