アマチュア張り師のテニスな日々

寄る年波には勝てぬ❔❕技術半分と道具の力で上達目指す❕

ウィルソン クラッシュ100に ルキシロン 4Gxアルパワーソフトを張ってみた。

こんにちは

 

今回はクラッシュ100に ルキシロン 4G125をメインにアルパワーソフト125をクロスのハイブリッドで張ってみました。

 

今回は47ポンドで張ってみました。

 

4Gは以前張った事があるのですが 意外にホールド感も有り スピードも出て反発の良いストリングだなといった覚えがあります。

tennis-strings.hatenablog.com

 

今回はクロスにアルパワーソフトを張った為にホールド感が増すかと思っていたのですが ホールド感は普通ぐらいでしたがそれよりも柔らかさを感じました。

硬めの4Gに柔らかいストリングをクロスに張ると丁度良いですね👍

柔らかさとホールド感も有るのですが 流石4G 反発性の良さは十分に感じます!

振れば振っただけパワーとスピード感を感じられます。

どちらかと言うとパワーの方が印象的です。

4Gもアルパワーソフトもテンション維持はそんなに良くなかったと記憶しているので 弾かなくなってくるとディフェンスが辛くなってくるかも知れませんね。

自分的には4G単体より柔らかいストリングの組み合わせの方が良く感じました。

前回のポリツアースピンの時にも感じたのですが 柔らかいにはクラッシュには硬めのストリングが合っていると思いました。

とりあえず今の段階では何の問題も無く 快適に打てていますよ!

 

それではまたよろしくお願いします!