アマチュア張り師のテニスな日々

寄る年波には勝てぬ❔❕技術半分と道具の力で上達目指す❕

ラジカルに ヘッド ホーク を張ってみた

こんにちは

最近は使用しているラケットをクラッシュ98一択にしているのですが 今回はヘッドラジカルに同じメーカーのホークを張って試してみようと一回違うラケットを挟むことにしました。

ラジカルラジカルでも相当前のタイプのマイクロジェル・ラジカル・プロMPです。

2007年発売になるんでしょうか?現在のラジカルプロには無い100インチタイプの時代のラケットになります。

少し前にテクニファイバーのラケットに同メーカーのストリングを張った事があるのですが 自分の中であえて同じメーカーで統一して試す事を楽しんだりしてます😁

プレステージにもホークを張った事もありますね。

tennis-strings.hatenablog.com

 

100インチのラケットを使用するのも久しぶりで ボックスフレームのラケットなんですが多分反発は良いだろうと思ってましたが 想像通りの反発の良さです!

ホークの反発の良さも有ると思います。

スピンを掛ければ良く掛かり フラットに打ってもスピンが掛かっている感じでした。

基本低めのスピードに乗ったボールが打てると思います。

このラケットの重量が少し重く 今の体力では少し辛くなってきましたが その代わり100インチの楽に打てる良さを再発見出来ました😄

段々面を広く重さは軽くに移行して行くと思います…😅

しかし昔のラケットでも快適に打つ事は出来ますね👍🏼

ホーク自体も滑りが良くスピン性の良いストリングだと思うのですが ラケットとの相性も良いのか スライスは抜群に良くコントロールを付けて狙える所が良いと感じました。

サーブもスピンが良く掛かるし スピードも乗るし申し分なしです!

Tファイトの時も感じたのですが 古いラケットでも意外と良さを発揮してるなと感じました。

 

それではまたよろしくお願いします!