アマチュア張り師のテニスな日々

寄る年波には勝てぬ❔❕技術半分と道具の力で上達目指す❕

ウィルソン クラッシュ100に ヨネックス ポリツアースピンxポリファイバー パンテーラを張ってみた。

こんにちは

 

今回はクラッシュ100に ヨネックス ポリツアースピン120をメインにポリファイバー パンテーラ125をクロスのハイブリッドで張ってみました。

 

今回は48ポンドで張ってみました。

 

前回のRPMブラストxRPMラフは反発性とスピン性が良いかと思ってましたが 意外にもその反対の結果が出てしまいました。

おそらくその原因はラケットの柔らかさだと思っています。

クラッシュには多分ホールド感が強いストリングは反発性を悪くさせてしまうのだと感じています。

しかしあえて反発性を求めず コントロールやタッチ系のプレーに徹するには良い組み合わせなのかも知れません。

使用する人次第です👍🏼

今回は反発性の良い硬めのポリツアースピンに硬めのパンテーラをクロスに張りました。

いくらクラッシュが柔らかいと言えども 硬めのストリングを張れば反発も良くなるだろうと思いました。

結果は予想どうり反発性も良く 飛び出しも早過ぎず遅過ぎずの心地よいタイミングで弾いてくれました。

ポリツアースピンのスピン性も良く前回のRPMブラストに比べると自然にスピンが掛かる感じがして 強めに打っても収まりが良くなりました。

思い切って打って行けるので気持ち良かったです!

クロスのパンテーラも滑りが良い為に相乗効果でスピン性が良くなっていると思いました。

もちろんスライスも切れがありました!

あまりにもスピン性が良い為にあえてスピンを掛けてしまうとネットばかりになってしまいました。 

中途半端な擦るスイングは良い結果は出ない様に感じました🤔

私の好みとしてはクラッシュには硬めのストリングが良いかと😊

 

それではまたよろしくお願いします!