アマチュア張り師のテニスな日々

寄る年波には勝てぬ❔❕技術半分と道具の力で上達目指す❕

ウィルソン クラッシュ100に バボラ RPMブラストxRPMラフを張ってみた。

こんにちは

 

前回よりクラッシュ100にラケットを替えまして 今回はバボラのRPMブラスト125をメインにRPMラフ125をクロスのハイブリッドで張ってみました。

 

今回は48ポンドで張ってみました。

 

この組み合わせ 個人的には面白そうでとても楽しみにしていました😊

それとブラストとラフによるスピン性と反発性も期待してました。

しかしクラッシュの柔らかさとラフのホールドの良さ ブラストも硬くはないストリングなので その3つが合わさって予想に反して打感が重く感じました。

予想だとスパンと弾くと思ってましたが ホールド系ばかりになってしまった為腕が痛かったです💦

しかしホールド性が強く何とも収まりが良く 私には珍しくアウトが少なく思い切って振って行けました。

飛ばないからと言ってスピードが出ない訳でなく ブラストの反発の良さなのかほど良いスピード感が有りました。

軌道は思ったより低かったのですがフラットという訳でもなく もしかしたらスピンが掛かって軌道が低くなっているのかな?と思いました。

そういった事から飛びを抑えて収まりも良いのかも知れませんね。

しばらく打っていてこれはこれで良い組み合わせかなと感じましたが 腕は痛いですね…😅

 

それではまたよろしくお願いします!