アマチュア張り師のテニスな日々

寄る年波には勝てぬ❔❕技術半分と道具の力で上達目指す❕

ピュアストライクVSツアーに シグナムプロ ファイヤーストーム125 を張ってみた

こんにちは

 

今回はピュアストライクVSツアーに ファイヤーストーム125を張ったインプレをしたいと思います。

 

以前弾きが良いプロスタッフRF97に張りましたが ラケットを替えゲージも替えてどんな感じになるか試してみたいと思います。

前回のプレステージに張ったアウトブレイクは組み合わせの関係か 余り良さは感じられなかったのですが今回はどんな感じになるのか楽しみです。

今回ピュアストライクVSツアーに44ポンドで張ってみます。

 

前回のファイヤーストームの記事です。

tennis-strings.hatenablog.com

 

打感

凄くではないですが柔らかいストリングです。

柔らかいですが前回のアウトブレイクの様な撓んだ時の重さは感じられません。

 

反発

振動止め無しもしくは柔らかい振動止めの場合 ビヨーンと飛んで行ってしまう事が多かったので 硬めの振動止めに替えた所収まりが良くなり反発性も上がりました。

柔らかいストリングなので少し高めのテンションの方が合っているのかな?と思いました。

ピュアストライクVSでこれですから 反発の良いラケットだとどうなる事か…

しかし上級者には この反発性が武器になると思います。

 

スピン・ホールド・コントロール

スピンは掛けに行けば普通に掛かりますが 基本フラット系の低い弾道になりますね。

ホールドは少なめ 飛び出しの早さの方が強く感じます。

なのでコントロール性というより 強く打って行くとスピンが掛からず抜けて行ってしまいます。

凄いスピードのボールが打てるので調子に乗って打っていると アウトとネットの連発です😅

単に私の技術不足ですが…

 

サーブ・ボレー・スライス

サーブも凄く速いサーブが打てます!

もう少しスピン性が良ければ良いんですが…

ボレーの弾きは良いです。

スライスは普通です。   

 

結果

反発が良いストリングと言った印象です。

ホールド少なめのアルパワーアウトブレイクといった感じです。

高めのテンションにして反発性を上げると良いかもです。

柔らかいラケットの方が飛び過ぎずに扱い易いかなと思います。

まあ私の様にメチャメチャ振らなければ大丈夫だとは思いますが👍

反発性も良く 柔らかさも有り 価格も安い為に『ポリなら何でも良い』という方用にロール購入しようと思います。

自分的にもアウトブレイクよりもこっちの方が良い印象です。

 

それではまたよろしくお願いします!