アマチュア張り師のテニスな日々

寄る年波には勝てぬ❔❕技術半分と道具の力で上達目指す❕

ピュアストライクVSツア―に シグナムプロ ハイペリオンxポリメガフォース を張ってみた

こんにちは

 

今回はピュアストライクVSツア―に ハイペリオン124xポリメガフォース124

シグナムプロハイブリッドで張ったインプレをしたいと思います。

今回は44ポンドで張りました。

 

以前ピュアアエロVSに張りましたが 柔らかく反発が良いといった印象でした。

また振動止め有無しで印象が極端に違ってくるといった 扱いの難しさも有るストリングだった様に記憶してます。

 

以前のインプレです。

tennis-strings.hatenablog.com

 

ハイペリオン単張りでは飛び出しが良過ぎて振り過ぎると飛んで行ってしまうので 良いストリングだと思うのですが正直私は扱い辛さも感じていました。

なので今回は硬めな打感のリメガフォースをクロスに張る事で 飛びを抑えられる事を期待してました。

 

ハイペリオン単張りよりは硬めの打感になったのですが まだ柔らかい部類に入るぐらいの硬さです。

少し飛びは抑えれましたが振り過ぎるとそのまま抜けて行ってしまいます。

ポリメガフォース自体飛び出しが早く反発性も良いストリングなので クロスに張っても結果そんなに変化はなかったです。

しかしお互いの反発性の良さと言う相乗効果でスピードとパワーに関しては アルパワーを上回るのではないか?と感じるぐらいでした。

今まで試したストリングの中でもトップクラスです!

サーブもここ最近速いサーブが打てるストリングばかりだったのですが その中でも一番速いかも?と感じたぐらいです!

ハイペリオン自体滑りが良いので サーブの確率も高いです。

ストロークに関してもスピン性の良さを利用すれば 上手く収まってくれると思うのですが 私的にはどうしても反発性の良さを求めてしまい振り過ぎてしまいます…

ピュアストライクVSでもこの反発の良さなので 反発の良いラケットならどうなる事か!?

 

しかし1週間が経ち再び打ってみると 飛び出しが早い印象のあったストリングなんですが 真逆のホールド性を感じそして飛びも抑えられ 自分的にも扱い辛さが扱い易く感じられてきました。

しかし反発性も抑えられてしまい 速いサーブが打てなくなったのは少し残念でした。

ハイペリオン自体の伸びが早く 打感の変化を感じやすいのだと思います。

張って数日ぐらいならこの組み合わせは凄いと思います。

ハイペリオン自体もプレースタイルによりますが良いストリングだと思います。

 

それではまたよろしくお願いします!