アマチュア張り師のテニスな日々

寄る年波には勝てぬ❔❕技術半分と道具の力で上達目指す❕

ヘッド プレステージSに ヘッド ホーク125 を張ってみた

こんにちは

 

今回はプレステージSに同じメーカーの ホーク125を張ったインプレをしたいと思います。

 

以前プロスタッフRF97に張りましたが『飛んでくなー』と感じるほど簡単に飛ばせる印象でした。

なのでその組み合わせは 収まりが悪く良い印象を持てませんでした。

 

以前のインプレです。

tennis-strings.hatenablog.com

 

今回は44ポンドで張りました。

縦と横で色は違いますが同じホーク125です。

 

打感

感触が余り感じられないぐらいの柔らかストリングですね。

前回のファイヤーストームより柔らかく感じます。

 

反発

反発性の良いラケットでは飛んで行ってしまうぐらい 反発性は凄く良いストリングです。

なのでプレステージの様な柔らかいラケットに合うストリングだと思います。

今回の組み合わせは私的には相性が良かったです。

同じヘッドならグラビティなども合うのかな?と思いました。

 

スピン・ホールド・コントロール

スピンはそれ程でもなく 弾道は低めです。

ラケットが柔らかいのかストリングの性質なのかホールド性は良いです!

なのでコントロールも付け易いです。

 

サーブ・ボレー・スライス

サーブは凄く速いサーブが打てます!

最近使用したアウトブレイクファイヤーストームに続いてサーブに関しては問題なしです!

ボレーやスライスも特に問題もないです。   

 

結果

反発・飛びが良いストリングと言った印象です。

柔らかいラケットでなら相性が良いと思います。

反発の良いラケットでは飛んで行ってしまい このストリングに対して良く思えなかったのですが 今回は真逆の凄く好印象でした!

良いストリングだと思います。

価格が安ければファイヤーストームではなくホークを再度ロール購入したいなと思ったぐらいです。

 

それではまたよろしくお願いします!