アマチュア張り師のテニスな日々

寄る年波には勝てぬ❔❕技術半分と道具の力で上達目指す❕

Tファイト305に テクニファイバー レザーコード を張ってみた

こんにちは

以前からの膝の故障により 打つぐらいしかテニスが出来なくなってきた為に 私が所有しているラケットで一番楽なクラッシュに今後切り替えて行こうと思い 今まで使用していたラケットの打ち納めの最後のラケットのTファイト305VO2Maxです。

Tファイトでも2011年発売の古いタイプで ストリングパターンが18x19で95インチなので私には難しくて殆ど使用する事も無かったのですが 最後に同じテクニファイバーのレザーコード125を張ってみようと思います。

今回は45ポンドで張ってみました。

以前ピュアアエロVSに張ったのですが ホールドする為にコントロール性に長けた自分的に好印象のストリングでした。

以前のインプレです。

tennis-strings.hatenablog.com

飛びが良くないと思っていたTファイトですが 柔らかいレザーコードとの相性が良いのか意外に反発が良いなと感じました。

昔のラケットの為か振動は結構感じる為 振動止めは必要かと思います。

弾道は低めでスピンを意識しないとフラット系のボールばかりになって抜けて行ってしまいます。

飛びが良くないラケットですが 反発するレザーコードなので飛びも良いのだと思います。

しかし面が小さくてストリングの目も細かいので 芯に当たればスピード感は凄いです!

しかもホールド感も有る為に打っていて気持ちの良い組み合わせです。

もっと動けて目も良ければこのラケットを使っていたかも?と思いつつも 今の私の状態では無理がありますね😅

難しいラケットではある為に 私では芯に当てる事が上手く出来ずネットが多かったです。

サーブもこれまた凄いスピードが出る組み合わせですが収まりません💦

私ではスピンを掛けて行かないと収まらないラケットなんですが スイングスピードが有る方ならボールを潰せて落とせるんでしょうね。

しかしレザーコードはホールド性とコントロール性に長けた良いストリングだと改めて感じました。

 

それではまたよろしくお願いします!